FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月1日(釣り好き天国になる?)

嬉しいことにけっこうな量の仕事あるので、朝から原稿書き。途中、ニュース見ていたら、漁師が一斉に休むことにしたという。確かにフネは燃料を大量に使うため、最近の原油高騰で酷い目にあっている。サカナの値上がりは必至かと。

こうなると違うビジネスを考える人達も出てくるんじゃなかろうか。例えば釣り好き。皆さんサカナを釣ることに熱意を持つ。ウチもそうだけれど、釣ったサカナを持ち帰ろうものならホメてもらうどころか「どうすんのよ! 私はイヤだからね! 放してくればよかったのに」。

おそらく釣り好きの70%程度が(確たる根拠無しに書いてます)、この手の”深刻な悩み”を抱えているかと。もし帰り道にサカナを買ってくれる業者があったらどうか? 魚屋さん数件で仕入れグループ作り、釣り船出る漁港の近所に買い取り店出せばいい。

釣り好きにとっても最高でしょう! 毎週でも釣りに行けますから。加えて漁師が網でゴッソリ獲るより資源維持のためにも好ましいと思う。ちなみに現状は細かい目の網を使い、大型魚のエサである稚魚(シラス)まで獲ってるのだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/100-1cb3b6ad

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん