FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月6日(泡盛修行で沈没)

今日も晴天! ただ風無く蒸し暑い。昨日の沖縄は33度を突破し、今夏イチの暑さだったとか。10時に出船し、昨日と同じ伊江島の南側の単純なドロップオフ。潜りたい場所のリクエストは多数決であります。珍しいサカナが居ると言うことで昨日に引き続き潜ることになった。

7061.jpg

やっぱキレイな海は素晴らしい!

今や純粋に「水の中が好き」というダイバーは極めて少なくなり、今回もカメラ持ってないの、ワタシだけ。透明度の良い海中の風景を楽しみたいという人は絶滅種になりつつある。目的のサカナが見たければ何度でも同じ場所に潜る。皆さん大人のポケモンに夢中なのだ。

7062.jpg

いい絵です!

続いて北側の『釣り場』という地形のポイントに行く。伊江島はウワサ通りダイナミックで、水深50~60mからニョッキリ根が立ち上がっていたりするポイント多し。このポイントは変化に富んだ地形で素晴らしかった! また伊江島で潜りたいと思わせるのに十分な魅力があります。

嬉しいことに2日間/4本潜ったら、激しい肩こりとウデ&足のシビれは見事解消。やはり無重力下で手足を動かすと、マッサージ受けるよりずっと効果的。16時のフェリーで本部港に戻り、那覇へ。

7063.jpg

同じサイズのフェリーを2隻持ってる!

晩飯は沖縄の宮城さん一家と。深い場所を潜った後の泡盛はなぜかキク! ホテルに戻ってF1を見始めるも、途中で記憶失う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/105-8d708ed2

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん