FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月7日(次はいつ来られるだろうか……)

那覇は本日も好天。10時までホテルで原稿書きし、空港へ。ラウンジで引き続き仕事。サミットのため厳しい警戒態勢にあるのかと思いきや、いつも通りであります。青い沖縄の海と空にココロを残しつつ12時45分発の羽田行きに乗る。

7071.jpg

那覇空港の前に見えるのは慶良間諸島の渡嘉敷島

搭乗直前にダイビングコンピューターを見ると、まだ飛行機搭乗禁止マーク点灯状態。普通、ダイビング時に発生する残留窒素(体内に残る窒素)は18時間程度で消えるのだけれど、今日は23時間経つ。

残留窒素、アルコールみたいだ。非常に弱い人もいるし、大量に残すとなかなか抜けない。私は強い方なので(30年前は午後まで潜った後、当たり前の如く夜の飛行機に乗ってました)、全く気にせず。怖い人は守りましょう。

7072.jpg

中段の左側がマーク。ちなみに13時10分に消えました

定刻よりやや遅れて羽田着。羽田沖にイージス艦とか出てるかと思いきや、海上保安庁の巡視艇のみ。このあたりの海上、いつも走り回っているけれど、不振なフネ居たら目立つ。海上保安庁だけで十分ということなんだろう。

ちなみに7月5日から11日まで羽田空港島から1km圏内の航行は自粛依頼が出ている。17時から渋谷で打ち合わせ1件。その足で晩ご飯食べ帰宅。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/106-56a5252a

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん