FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

4月5日

ベストカー編集部にキンムしていた時からワタシの雑文を読んでくれていたという沖縄の宮城さんが「家族にぜひ桜を見せたいんです」と、昨夜の便で東京にやってきた。沖縄には桜が無いのだ。それじゃ案内しましょう、ということでお昼から都内巡り。マリーナからフネ出し大横川を目差すも、ギリギリ間に合わず。あと30分早ければ橋をくぐれたのに。

0405.jpg

   こりゃくぐれませんんがな!

まぁ今日のお客さんは若いからどがんどがん揺れる隅田川だって問題なし(宮城さんの奥さんの実家は勇猛果敢で知られる糸満の海人であります)。開花遅かった隅田川堤は満開! 散り行く桜もあり、2時間ほど東京の桜見物を。美しい夜桜まで少し時間あったため、台場のヴィーナスフォートと月島のもんじゃ(中学校くらいまでのコドモにゃ最高です)をやっつけたらちょうど暗くなった。門前仲町へ行き大横川を岸から。堪能してもらえたようです。

そろそろ取材の予定も詰まってきたため、ワタシにとっちゃ本日が今年最後のお花見。スキーには数回しか行けなかったけれど、桜は存分に見ました。来年の桜を見るためカラ元気全開で行きましょう! フネもグリスアップやオイル交換しなくちゃならない時期。次に乗るときゃメインテナンスでぃ!

帰宅しF1の予選チェックしながら原稿書き。開幕戦の時に「2~3戦以内にQ2も突破するんじゃなかろうか」と書いたホンダが大躍進! バトン見事に9番手だ! ヨーロッパラウンドに入ると、もっと進化の速度が上がると予想しておく。
スポンサーサイト



コメント

はじめまして。pinkeyと申します。
以前から国沢さんの文章は面白くて、よく読んでいました。
今日、ランキングにお名前を見つけてビックリです!

以前、国沢さんがNSXとセルシオを所有されていらした頃の著書を読んで、セカンドカーでの節約とか参考にさせていただきました。
おかげで、我が家には古い車ばかりですが3台もあります(笑)。

それと、HPのほうも始められたころから毎日のように読ませていただいています。
私の現在の愛車WRXは、kunisawa.netの記事を読んで、買いました。
ベストカーも、まだ免許のない子どもが買ってきますので、私もついつい読んでいます。

今日は、なんだか嬉しくて長々と書いてしまいました。
これからも、歯切れよくわかりやすい記事を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/11-d14db57e

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん