FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月12日(マングースとハブのバトル?)

天気良いので朝からフネのメンテ。決定的な問題点こそないものの、とりあえず1)ワイパーのビビり激しい。2)電動のマリントイレ不動。3)船外機のチルト時にガガガガコココぐげげげ音出る。4)いろんなボルト&ナットが緩んでいる。

712.jpg

センターハウスの上に何か作ってました

まず1)のワイパー。どうやら剛性不足らしく、アームの確度を何度調整してもダメ。そこで左窓に標準より125mmも短いブレードを付けてみたところ、ビビリ解消。されど短すぎ。次回、運転席は50mm短いタイプに交換してみることに。

2)何回か電装系をチェックしているのだけれど動かず。使わないので継続課題。3)グリスアップしたものの消えず。継続課題。4)FRPに直接打ち込んでいるボルトもあるため、一回り大きいネジなどを使ったり樹脂で補強したりして本日完了。

tycoon.jpg

次は横浜のタイクーンでメシだ!

帰ろうとしたら駐車場でモーターホーム(ビカビカの新車)がニッチもサッチもいかなくなってる。朝から普通の駐車スペースに停めてあったので、シロウトだと思ってました。ベテランのモーターホーム乗りなら、出るときを考えて停めますから。

案の定、満車になったら出られず。隣に止まっているSL55・AMGとSクラスを場内放送で呼び出していたが、出られなくなるような場所に停める方に問題有る。どうなったかしら? マリーナ、様々な場面で目撃する我が儘な金持ち同士の意地の張り合いが微妙に面白い。

マリーナで昼食べて帰宅し原稿書き。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/111-cab60520

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん