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国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月13日(やっぱり韓国と日本は違う)

やはり韓国の人は日本人と感覚が全く違うな、と強く強く実感する。韓国の観光客が北朝鮮の兵士に射殺された事件、韓国の有力紙である『朝鮮日報』のWebを見たら12日までは何本か記事出ていたけれど、13日になって1本も無し。

日本だったら大騒ぎになると思う。その割にBSEの問題で国家的なデモを行ったりして(牛が心配なら買わなければいいだけでしょ)。おそらく自分に影響なければ関係ない、ということなんだろう。個人主義なのだ。

だから悪いとか良いとかの問題でなく、同じ顔つきの隣人ながら、改めてやはり異なる文化なのね、と感じた。今回の件、結婚相手だったら、離婚をも考えるくらい価値観が違う。といった点からすると、日本人はアメリカ人に似てるブブン多い。

日本の企業が外務省の仕事を引き受けたなら、お国柄を猛烈に調査し、そいつをベースに駆け引きをするに違いない。金曜日と土曜日を半分ずつ休んだので、本日は朝から原稿書き。

3週間ぶりくらいにジムへ行ったら、衰えてました。今週から3日に1度のペースを気合いで守るぞ!
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コメント

ジムでのトレーニング

有酸素運動で脂肪を落とすにしても、
ウエイトトレーニングで筋力アップするにしても、
おっしゃるとおり、3日に一度のペースはなるべく
維持された方がいいですよ!継続は大事ですっ!

ウエイトを絞ってスリムを目指すなら、
ベンチプレスやスクワットなど、大筋群のトレを
十分行った後、有酸素運動を20~30分ほど、
息が上がらない程度の(心拍数100位)巡航ペースで行うのが理想です。

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