FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月14日(EeeかHPか。大いに悩む!)

国沢学校のブログをキチンと作らないとイケナイのだけれど、いかんせんネットはシロウト。時にHTMLがワカラン。日当1万円くらいでタイトル写真の張り方などコーチしてくれる方、いませんか? 受けていただけるなら、国沢学校Webの「国沢光宏にメール」から連絡下さい。

午前中原稿書き。昼から都内に出る。新目白通りを走っていたら、前方にジャリ満載のトラック。この状態だと荒れた路面でハネれば大量の石を路上にまき散らす。クルマに当たったらダメージ大。1ヶ月ほど前のこと。プリウスのボンネットもハネ石を喰ってキズ出来ましたから。

714.jpg

こらヒドイだろ!

後ろからナンバープレートを確認出来ないトラック居たり、ヘッドライトが反射する金属板をブラ下げている輩も居たり。なんで警察はトラックに甘いんだろ。

夕方、ヨドバシカメラまでEeeの『PC901』というノートPCを見に行く。こいつとHPの『ミニノート』、そしてMSIの『U100』で迷っている。どれがいいもんでしょうか? バッテリーの持ちでPC901。キーボードの操作性でミニノートなんだけど……。帰宅後、原稿書き。
スポンサーサイト



コメント

悩む選択ですね

確かにバッテリーの駆動時間って大切ですからね。

自分ならEeePC,MSI,hpの順でしょうか。
まず、すべてのPCでブラインドタッチは難しいと思いますので、長文入力では少々疲れる部分があるかもしれません。

それ以外のメリットで考えると、価格と軽さとバッテリー駆動時間でEeePCが圧倒的かと思います。

あと、EeePCのみハードディスクを搭載してませんから、振動、衝撃でもダメージは一番少ないと思われます。
モバイル使用としては重要な項目だと思います。

あくまでも個人的主観ですが、参考になれば幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/113-04947976

ASUSTeK、「Eee PC 900-X」発売を10月中旬に延期

 ASUSTeKは5日、9月13日に発売を予定していた「Eee PC 900-X」と「Eee PC 701SD-X」の発売を延期すると発表した。変更後の発売予定日はEee PC 900-Xが10月中旬、Eee PC 701SD-Xは9月20日。 Eee PC 900-Xの発売延期の理由は、当初の仕様ではSSDドライブにMLCタイプのフラ...

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん