FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月16日(道路が~らがら)

ここにきて日本製電気製品のイキオイが急速に無くなってきた。携帯電話を筆頭に、小型B5ノートパソコンなど完全に押され気味。昨日も書いた通り、国産愛好家の私でさえ外国メーカーの製品しか候補にあがってこない。

パナソニックやソニーの小型B5ノートは優秀ながら、30万円近いのだ。メールやネットの確認、ブログのアップ、原稿書き程度なら、5万円台の新興国製だって十分使える。HPを買おうとしてたらEeePCが出て、さらにMSIで迷う始末。

ただ弱点もある模様。HPはCPU古く、EeePC見たらキーボードが小さすぎてダメ。MSIは入荷少なく買えないらしい。とりあえずエイサーの新製品を待つことにした次第。安い分、ある程度のリスクを覚悟しなくちゃらないということか。

夕方まで原稿書きし、国沢学校の別チームである石澤君のイベントの手伝いをすべく銀座へ。驚くことに道路が~らがら! 昨日は5・10日(ゴトウ日)だったためやや混んでいたけれど、今日なんか日曜日かと思うほど。

さすがに帰りは銀座の無法タクシー連中のため高速に乗るまで渋滞するも、やはり首都高入ったらガラガラ。古い価値観に縛られている人達は、今後まだまだ景気が悪くなっていくことだろう。

私の場合、”考え方”の新さについちゃ問題ないようだけれど、氷河期に入りつつあるギョウカイ。解っていても飲み込まれて行きます。商売も下手だし。

そうそう。これから右のリンクで私が「面白い!」と思ったブログをどんどんリンクしていきます。お時間ある時は覗いてみてください。「楽●……」という項目であります。

帰宅しニュースをチェックしていたら、またぞろ韓国が「対馬は韓国の領土」と言い始めた。何か問題ある度に出てくる話なのだけれど、今回は以前より盛り上がるか? というのもここ数年、韓国からの観光客が激増中。今までの「対馬は韓国の領土」騒ぎの時と状況違う。韓国人は対馬好きなのだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/115-b739eee1

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん