FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月23日(人生修行)

練馬の夜は日本でも有数の蒸し暑さ。百葉箱の温度でなく、自宅庭の温度計見たら深夜になったって30度を少し割るくらいですから。一昨日からエアコン掛けて寝ているせいか、ノドが痛い。夏風邪というヤツか。この時期、めちゃ暑かったり猛烈に寒かったりで、身体も追いつかないんだと思う。

午前中仕事。昼から打ち合わせのため都内へ。続いて銀座に移動し、国沢学校のミーティング。やりたいコトは次から次に出てくるのだけれど、いかんせん私のCPUの能力低く思った通りにならぬ。商売下手だし、表現が直接過ぎるためか誤解され嫌われることも多い。

昨今の閉塞感を何とかすべく国沢学校で苦言直言を始めたのだけれど、コメントを読むといろんな意味で参考になる。もちろん「腹立つこと書きやがって!」と感じる人も少なくないだろう。ぜひとも現実から逃げず、納得行くまでロンギしようじゃないか。

数少ない救いは「理解してくれる人」が少数ながら存在すること。しかも皆さん私より人物である。少しヘコみつつ前に進むしかあるまい。残念なのは、クルマの話題が少ない点。早く新しい世代のECO技術がどんどん出てきて欲しい。
スポンサーサイト



コメント

こんなのどうですか?

こんばんは、日頃から国沢さんのwebページを拝見させていただいています。

何件か皮肉を頂いたみたいでw

こんなのどうですか?

今の日本 責任を放棄するのが当たり前ののような風潮! 好き勝手なナ事言い放題 
ネット上ではなおさらそんな風潮が強いと言うかひどい!!

そこで 日本でも弁護士の報酬を成功報酬とします
ちょっとでも社会常識に反する人、若しくはソレを理解しない人は裁判所でオフィシャルな判断をしてもらい 大方の費用である弁護士への報酬を慰謝料等から捻出する成功報酬とすれば裁判を起こしやすくなります

弁護士も勝訴時には元を取る為、べらぼうな慰謝料を請求するようになるのは必定!

果たして一般市民は裁判など起こされぬよう法律や一般常識を守るようになる 親もその事を子供にキチンと教育し始めるwww

はなはだアメリカ式ではありますが 今の無責任でやる気のない日本を立ち直らせる特効薬ではないでしょうか? 長文スミマセンです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/122-37278322

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん