FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月28日(LS600hL、ええじゃないですか)

夕方まで原稿書き。LS600hLにジックリ乗ってみると、意外や意外! この手のクルマで最も大切な「ステータス」や「押し出し」じゃSクラスなどに全く負けていないのだ。タイしたもんである! セルシオ時代はEクラスより上だったけれど、Sクラスと互角に戦える『格』がありませんでしたから。

具体的に言うと、道路を塞いでSクラスが止まっていたとしよう。セルシオでそこを通り掛かると、相手側は「いまどかすから待ってね」くらいのイメージ。LS600hLだと「こらマズイ!」くらいの反応を示す(実際にありました)。

この手のクルマ、ピラミッドの中で勝負している。お互い車格に敏感なのだ。そういった意味じゃレクサスも大健闘していると思う。また、インテリアを「LS600hLが買える人」に見せると、皆さん「いいですね~」。好評です。都内でリッター9km/L程度走る燃費にも驚く。

しかぁし! 乗り心地がイケません! どうしてこんな路面の継ぎ目でドシンバタンするショックアブソーバーを使ってるんだろう。せめてクラウンくらいの乗り心地なら100倍くらい印象良いのに。LSを含む全てのレクサスがクラウンの足回りに届いていない。なるべく早くクラウンの技術を導入すべきかと。夕方から打ち合わせのため都内へ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/127-42ffb947

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん