FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月29日(韓日もし戦わば……れれれ?)

まぁ驚いた! 韓国の新聞の日本向けWebサイトを見ていたら「韓日もし戦わば」という記事が出ており、アクセス数の上位をキープしている。内容を見ると自衛隊と韓国軍の戦力を分析。「すぐ負ける」という結論を出して嘆いてるぢゃありませんか。

読むと「戦闘艦は対艦ミサイルもヘビー級対フライ級」。何でも排水量1000トン以上の戦闘艦を韓国は40隻持っているが、日本は3000トン以上だけで40隻以上保有しており、ミサイルの保有数もはるかに多い、そうな。

対潜水艦戦力にいたっちゃ「大人と子供の違い」。海上警察も「航空機の面で比較にならず」だって。最後のまとめとして「韓国の海軍力が日本の70~80%になれば、日本は竹島問題で挑発できなくなる」。そもそも日本は武力で竹島を取り戻そうなんて思っていないし、第一領土戦争を許す国民の総意は得られまい。

竹島問題でやや心を和ませたのは、対馬に乗り込んできた韓国の強硬派(中には自決覚悟の人もいたそうな)のコメントです。対馬で住民と大騒ぎした後、「対馬の人がやさしかったので悪くなった」と言い残して帰ったそうな。

「日本は大事なことを失うことになるだろう! もう戻りたくない!」と子供のケンカのような捨て台詞を残して韓国に戻った駐日大使も、来週中に子供のケンカのように日本に手ぶらで戻ってくるらしい。お隣同士、イザコザは仕方ないけれど仲良くやりたいものです。

夕方まで原稿書き。夜は銀座で打ち合わせ。そうそう。左でリンクしているスパイダー乗りの人の占いネタに笑わせられました。文才あるな~。この人。
スポンサーサイト



コメント

韓国人の激高振りには・・・

とにかく、韓国人は熱いですね!
唐辛子を多く食べているせいか?(失礼)

感情を表に出さないことを「美」としてきた日本人には、ちょっと理解できませぬ。

でも、怒らなければならない時も怒れなくなってしまってはいけませんね。

そう言う私は、年をとるにしたがって、怒りっぽくなっているような気が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/128-f62023f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん