FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

7月30日(A4とC30に乗りました)

朝イチで横浜へ。途中、首都高1号線が突如動かなくなる。10分ほど止まった後、VICSに渋滞表示。こら事故です。ジワジワ動き出すとやがてハイエースが横転している。その100mくらい先に横に衝突跡ある家族連れのシエンタ。双方、大きなケガ無さそうでなによりだけれど、VICS見たら激しい渋滞に育ってしまった。

横浜美術館でまずはAUDI A4アバントの試乗会。大黒パーキングまでの区間を往復していたら、またしても事故発生。夏休みに入り、様々な技量のドライバーがハンドルを握る。レンタカーなど一昔前の、いわゆる「サンデードライバー」以上に厳しい感じの人も見かけます。皆さん十分御注意を。

3,2のクワトロと1,8Tの試乗をしたのだけれど、個人的には軽快な走りを見せる4気筒が気に入りました。価格もナビ付きで437万円。ベンツCクラスやBMW3シリーズにも言えることながら、日本車の価格が上がったことも相まって割高感薄れつつある。されど輸入車好きはハッキリ減ってます。

730.jpg
ステッカーチューン、ムカシ流行りましたね~

続いてインターコンチネンタルでボルボC30の試乗会。割と個性の無いモデルながら、半年で808台売れたというから健闘してると思う。改めて5気筒2,4リッターエンジン積むベーシックグレード(ほぼフル装備で285万円)に乗ったら、なかなか。『トヨタ・ブレイドG』(256万2千円)に近い金額で買える。

もし「自動車らしい自動車」が好きなら、本格的なECOカー時代となってしまう前の「演歌世代」の味を濃厚に残す輸入車を味わって置くのもいいんじゃなかろうか。ただ輸入車の場合、基本的に全てハイオク仕様車な上、日本車と違いレギュラーを使えるクルマがほとんど無い。いろんな意味でオサイフの負担は少なくないっす。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/129-2b8d32af

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん