FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月2日(トヨタ クラウン ハイブリッドに試乗す)

LS600hLからクラウンハイブリッドに乗り換えたら、2つ驚いた! 改めてクラウンのインテリアを見ると、改めてLS600hLの”上質さ”がハッキリ解る。これなら2倍以上の車両価格の差も十分納得できる。LS600hLの質感の高さと来たら圧倒的! こうなるとクラウンのハイブリッドに近い価格帯のLS460も気になってしまう。こら試してみなければ。

二つ目の驚きは、クラウンの乗り心地。LS600hLと比べても抜群に良い! どんな路面でサスペンションがキッチリ動き、入力を収束させている感じ。KYBのショックアブソーバー、良い仕事してます。LS600hLがこの乗り味になったらベンツやBMWと真正面から戦っても勝てると思う。

802.jpg
クラウンハイブリッドにはタコメーターが無い

肝心の燃費はLS600hLとほとんど同じ条件で都内を走り、11,5km/Lというデータ。LS600hLより20%程度良い。これ、いいのか悪いのか? LS600hLの場合、プリウスの約2倍の車重がある。9,5km/Lならプリウスの半分の燃費。優秀です。

1800kgのクラウンは、LS600hLとプリウスの中間サイズ。駆動方式だって走行抵抗の少ないFRだ。この「方程式」を当てはめると、14km/Lくらい走らないとならぬ。なのに11,5km/Lときた。街中燃費、やや物足りないかもしれません。

7252.jpg
システムとしてはLS600hLの方が優秀か?

仕事が溜まってきたので終日原稿書き。新しい組閣のニュースを見ても、あまり明るい見通しが無さそうだ。麻酔のような効き目を持つバラ撒き政策を行い、痛みを感じないまま「ニッチもサッチもいかない状態」を早く迎えた方が幸せだと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/133-6cb059bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。