FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日(今日もスカイラインで燃費計測)

CT誌の取材で昨日と全く同じコースを同じクルマで走る。唯一違うのは同じ区間を同じスカイライン250GTで走る相手が、昨日の午後VWの燃費トレーニングを受けたこと。聞けば講習で言われた通り運転したら、20%燃費良くなったという。

そうそう。アイドルストップは本日OKになった。VWの燃費トレーニングで習ったそうな。ということで私も使って走りました。さて。昨日の私のリードは区間によって違うけれど10~18%。国沢光宏、エコラン大王の座を返上しなくちゃならんか? CT誌次号で!

それにしても暑い! 取材終了後、夜の花火大会に備えマリーナでフネのメンテをしていたら(燃料入れたり窓ガラス拭いたりする程度ですけど)、シャワー浴びたみたいになっちゃいました。外で動くなら着替えを3枚くらい持ってないとダメ。

ということで夜はマリーナから10分くらいの距離で行われる江東花火大会。合成レーダーで見ると雷は遠くて危険性ないけれど雨降りそう。花火が始まるや、雨と稲光のコラボでありました。花火見てたらフネ業界の大御所である山崎さんから「どこにいる?」と電話。

大きな洋風の屋形船で花火見ているそうな。場所を聞くと案外近い。ぢゃ行きます、と探し、屋形船に横抱き(フネの横に繋留すること)させてもらう。やはり大ブネにくっついていると安心です。されど話をしているウチ、花火終わっちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/135-300803c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。