FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日(ガソリン相場下降中)

毎日ガソリンに代表される相場をチェックするのだけれど、ここにきて”資源”が全面的に安くなってきた。特に「どこまで高くなるのか?」と言われていた白金も7月に7千円前後を付けていたが、8月5日は5305円。アルミやゴムなども同じ動きとなっている。

ガソリンも大幅に安くなっており、7月4日に最高値の104円/Lを付けた後、一本調子で下降。昨日は85円前後となり、最高値から19円くらい安くなった。ここにきて地域差が極端に拡大中。東京都で言えば西高東低といったイメージ。

午前中は原稿書き。昼飯後ジム。16時に家を出て羽田へ。クルマで行こうかと思ったけれど、渋滞情報見たら首都高真っ赤っか! タンクローリー炎上の影響は驚くほど大きい。18時30分の札幌行きのJALは夏休みの家族連れなどで、ほぼ満席。

蒸し暑い東京から1時間10分飛んで千歳に着いたら快適至極! 涼しいの何の! 到着時点で19度だって! やっぱし北海道は素晴らしい! 千歳市内のホテルにチェックイン。近所で食事し、明日の取材(日高に行きます)に備え早寝す。
スポンサーサイト

コメント

どこのメーカー?

どうして何処の石油会社の車か公表しないんだろう・・・
マスコミはオカシイ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/137-9d6c3e30

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。