FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

8月8日(クラウンハイブリッドの実用燃費です)

それにしても暑い! 家やクルマから外に出ると、オフロに入ったみたい。5分も「暖まっている」と汗だくになります。百葉箱の中は35度くらいかもしれないが、コンクリートの照り返しの上なんか間違いなく40度以上あると思う。

クラウンのハイブリッドを返却し、これまたデビュー以来、ハンドル握っていなかったLS460に乗り換える。クラウンのハイブリッド、大排気量&ハイパワーモデルとして考えるなら魅力的なチョイスかもしれないな、と思う。

伸び悩む燃費も2,5リッター並。それでいて4リッター級のV8エンジン搭載モデルより速いのだ。短距離競走ならBMW540iや今は無きベンツE500と正面から勝負できます。日産のハイブリッドもクラウン・ハイブリッドと同じ価値観を持つ。

ちなみに実用燃費は平均車速20~23kmという東京都内を丁寧に走って10~11,5km/L。流れの良い道が3分の1くらい混ざると12、5km/L前後。高速の100km巡航燃費は残念ながらチェック出来ず。LS600hLの10~15%増しというイメージ。

夕方から屋外で使うためのテーブルやテントなど買うため入間のコストコへ。混んでいるかと思いきや、けっこう空いてます。聞けば最近は週末の渋滞も以前ほどじゃないという。ここのアウトレット、一度行けば十分という品揃えだからか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/140-18e6a7b2

プリウス、モデルチェンジ前でも納車2ヵ月待ち ハイブリットカーひとり勝ち状態続く

 今月7日に発表した08年4-6期連結決算では、売上高が前年同期比4.7%減の6兆2051億円、営業利益が同38.9%減の4125億円と、05年の四半期決算開示以来初の減収減益に陥ったトヨタ自動車。超優良企業と呼ばれる同社だけに減収減益は各メディアで大きく報道されたが、収益...

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん