FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月11日(レクサスLS460に試乗。なんだ?)

午前中原稿書き。昼からLS460の試乗。考えてみればLS460に乗るの、2006年の秋以来である。昨年秋にFISCOで行われた試乗会の時は時間無くハンドル握れませんでした。その際「けっこう改良したので乗って欲しい」と言われたのだけれど……。

実はクルマをピックアップした帰り道から、良い意味で「あらら?」。乗り心地の印象が全く違っている。初期型のLS460ときたら、従来の日本車の延長みたいなもの。良好路なら乗り心地良かったけれど、荒れた道だとドシンバタンした。

なのになのに! 正統派の良い乗り心地になってるぢゃないの! 今までのレクサス路線と全く違うレベル。むしろLS600hLの方が遅れている。吉田チーフエンジニアは1年目の年改でずいぶん良い仕事したもんだ。オーディオの音質まで向上してますから。

この仕上がりで770万円から買えるならリーズナブル(試乗車は最上級グレードでしたけど)。レクサスチームはも少し自信を持ってLS460を売ったら良い。と書いている私自身、数日前まで高い評価してませんでした。やっぱりクルマは乗らなくちゃアカンです。

以後、LS460は高く評価させて頂きます。ちなみに燃費は流れの良い首都高で11~12km/Lとなかなか。ただ渋滞するとLS600hLの半分くらいになっちゃう。都内に住んでいるお金持ちは環境のためにLS600hLを。流れの良い道で使うならLS460だって燃費良好です。

都内で打ち合わせを2件済ませて帰宅。途中、バドミントンの末綱/前田組がベスト4に残ったというビッグニュース。なのに夜のTV見ても取り上げられるのは小椋/潮田組ばかり。ちょっと不公平でないの?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/143-9a89b0a0

【モスクワ08】レクサスLS460の4WD車が世界初公開

トヨタ自動車は、8月26日に開幕するモスクワ国際自動車ショー(モスクワショー)において、レクサスLS460の4WD車であるLS460AWDを世界初公開すると発表した。 このモデルは、4WDシステムにLS600h/LS600hLと同じ小型のトルセン式LSDのセンターデフを備えた電子制御4WDシス...

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。