FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月14日(オリンピックが敵じゃぁ!)

ここ数日「一生懸命頑張ればちょうど終わる。唯一にして最大のテキはオリンピック」といったイメージの原稿量。景気悪い中、有り難いことであります。それにしても北島選手、人間的に素直! 200mで金取ったのに淡々としてる。ぶっちギリのWRが欲しかったんだろう。いい人なんだな、と思う。

女子の70kg級で金を取った上野選手の「トラッドな日本人らしさ」も見ていて気持ちいい。何度も書くけれど、今回のオリンピックは私にとっちゃ最高に楽しい。メダルの数や成績より、選手のコメントが心地いいのだ。あまり注目されていなかった競技種目や選手ほど、楽しい人生を送っている感じ。

「国沢学校」で外こもりを取り上げたら、外こもりの本を書いた人がタイで行方不明になってしまっているそうな。やはり途上国はお金を持っていると解れば狙われる。それなりの対応が必要だということなんだろう。まぁ私の場合、もはやどうでもよくなってからタイで余生を送りたい。それまでは日本で頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/146-fcb96ebb

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。