FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月19日(フェラーリ屋さんへ)

早起きして那覇発8時5分のANA。羽田空港に永岡君が迎えにきてくれており、その足で348を得意とする千葉のフェラーリ屋さんへ。一般的にあまり楽しくないタイプの取材になりがちながら、予想外にクルマ好きのオーナーだった。修理工場も相当のレベル。フェラーリ買うならこういうお店を選ぶべきかと。

終了後、フネの雑誌の人と神田川を遡り水道橋まで。大きなフネやヨット乗りは行きたくても行けない。たまたま大潮の満潮時とあり、私の小ブネでさえ地下鉄丸の内線の鉄橋下は航海灯を取り外さなければならないほど。柳橋の屋形船乗り場の横をデッドスローで通過したら、コンパニオンのお姉さん達がお客さんを出迎える準備中でありました。

帰宅し、いつもダイビング後の生ビールぷは~を楽しむ「パーラーみやま」の宮間さんが「ウチもインターネットで好き放題書かれちゃってさ」と言ってたのでチェックしてみた。日本最大級の口コミグルメサイトということだけれど、まぁ酷いモノ。こんな風に書かれたら、もはやどうしようもありません。こちらも最初の方の書き込みは酷いモン。

確かに感じ良いタイプのオヤジじゃないけれど、それだけマナーの悪い観光客も多いと言うこと。ツッケンドンにされたヤツは自分に問題あると反省した方がいい。中野のうなぎ屋なんかもそんな感じ。パーラーの沖縄そば、通でも「イケる!」というくらいンまい。というか、村にほぼ一件しかないメシ屋のグルメレビューを書くという行為自体が黄昏れてますね。
スポンサーサイト

コメント

呆れ果てる態度

はじめまして。
インプレ・ブログ毎日楽しく拝見させて頂いております。

早速ですが、パーラーみやまにつきまして一言。

>>ツッケンドンにされたヤツは自分に問題あると反省した方がいい。

本土のような愛想を振りまくような接客は望んでおりません事を先にお断りしておきます。

パーラーみやま
に入るなりこちら側から「こんにちわ」と挨拶しても全く無視。とりあえず3品注文しましたがしかしたった3品が覚えられない。

今忙しいから1品食べ終わったら手元見て暇だったら注文しろっ!

これって客に対する言葉でしょうか?
いろんな場所で色んな体験してますがこの接客の態度には呆れ果てます。

しかも店内には私たち夫婦2人だけなのに何が忙しいのか?

>>ツッケンドンにされたヤツは自分に問題あると反省した方がいい。

とあなたは仰られますが、こちら側の不備は何なのでしょうか?

何を反省しなきゃいけないのでしょう?

誰でもわかる「挨拶」が出来ない店主には呆れます。

それと、料理を出す接客業であればトイレをきれいにするのが当たり前です。入った瞬間から気分が悪くなるようなトイレは今時の公衆トイレででもお目にかかれません。

それと島には行ったとしてもこちらは二度と利用しません。思い出しただけでも虫唾が走る。

TOP

価値観の違いじゃないでしょうか。

他の人の評価を見ても、ここまで悪意のある書き込みは無いように思います。

お答えいただきましてありがとう御座います。

上のサイト拝見しましたが、何人かいらっしゃいますね私と同じ考えの方が・・・。

挨拶しないのが価値観なのですか・・・。

学校で習わなかったですか?挨拶しましょう、と。



習ったから何なんでしょう。感じ方なんて人それぞれでしょ。自分の価値観を押し付けるのですか。
「思い出しただけでも虫唾が走る」のならいちいちコメントなさらなければよろしいのでは。何かにつけていちいち上げ足を取るようなコメントをするのはまさに黄昏てますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/151-a2f7eb0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。