FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

8月20日(道路が混んでる!)

東京に戻るや、すぐさま原稿書きとオリンピック野郎に戻ってしまいました。今回「頑張ってるなぁ!」と感じるのが、サッカーとソフトボールに代表される女子。男子と違い、いずれも一攫千金のプロじゃぁない。なのに世界と吾して好勝負を繰り広げてます。

プロで最も厳しいのが野球かと。なんせ大リーグの選手は出場していない。だからこそイチローも松井も出られないのだ。アメリカのチームなど全員大リーグに入れない2流です。されど負けちゃうんだから問題。アメリカの次にプロ野球盛んな日本が金で当然なのに。

今回のオリンピック、アマチュアが本当に頑張っている。フェンシング然り、カヤックの4位も素晴らしい! 対してプロが厳しい。ケイリンはやっと銅。競輪に金メダル取ったクリス・ホイ選手(英)が出れば賞金王になれることだろう。

夕方から都内へ。お盆の前とお盆明けのためか、首都高の通行止めの影響なのか、8月上旬から都内はずっと混んでいる。もし数日して渋滞が解消しないようなら、本当にタンクローリーの事故の影響たるや大きい。関係者はキチンと反省の記者会見しろっての!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/152-9f375fbe

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん