FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

8月24日(雨。雨。雨)

冷たい雨だった昨日と違い、蒸し暑さを感じる雨である。当然横田基地の日米友好祭にも行かず。雨止んだら夕方から夢の島マリーナで行われているトヨタマリンの試乗会に行こうかとも思っていたけれど、これまたダメ。結局夕方まで時事問題やオリンピックのTV見ながらぐだぐだしちゃいましたね~。 

「この国の終わり方」で国民から嫌われている警察について書いた。試しに「自転車の職務質問」をグーグルで検索してみたら、まぁ不満多いこと! 警官のシロウト化が進んでるんだと思う。プロなら「身なり不相応の高い自転車に乗っている」といった怪しい状況をキッチリと見抜かなくちゃ。

原稿書きしてたらF1が始まってる! TV付けるとちょうど中嶋選手がアロンソに追突してるシーン。あちゃ~! 予選良かっただけにもったいない! これでスペインの嫌われ者になったと思う。今回もホンダ厳しい。合間に流れるホンダの元気良いCMが、むしろ痛々しい観じ。こんな時はメディアにキッチリ批判させたらいいのに。

昨今の自動車ギョウカイの問題点に「公平さが失われつつある」というものがあるかもしれない。今までメディアは厳しいことを書いたし、メーカーも受け止めた。今や書かなくなり、書かせない雰囲気を強く漂わせるようになったと思う。このままだと北朝鮮のニュースみたいになってしまう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/156-b440f90e

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん