FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

8月26日(キナ臭い世界情勢になってきた)

午前中原稿書き。大阪から国沢学校の岩田君が来ているので一緒にお昼を食べながらクルマ談義。大学1年生なのに、私が書いたセラのインプレを覚えているそうな! 「何歳だったの?」と聞いたら「5歳くらいだったと思います」。その時から字が読めたことに驚く。マッドなヤツらしい。皆さんご愛顧下さい。

夜、中野まで行こうとしたら、早稲田通りの野方署前の交差点でイキナリ女性(50~60歳)が私のクルマの直前に左右の確認もしないで飛び出してきた! うおぉぉぉ~! ホントにハネられるぞ! 警察でイヤなことでもあったのか? 幸いいつも通り制限速度で走ってたから止まれたものの、あと10km速かったらアブなかった。

ゲンが悪いから帰りは新青梅街道を選んだら、妙にガソリン安い! ウチの近所はセルフで174円といった感じなのだけれど、軒並み169円。月曜日からまた少しづつ下がり始めたようだ。ちなみに安いので有名な環八のゼネラルは161円。9月になれば150円台も普通になるんじゃなかろうか。

そんなことを考えつつ帰宅しニュース見てたら、北朝鮮が各施設の無能力化を中断したという。日本の外交努力だと思いたいけれど、アメリカとロシアの冷戦再開ならイヤな感じ。ロシアが南オセチアの独立を承認したのもイヤな感じ。確かに今の米国の財政状況を見たら、ドンパチして混乱させるというチョイスも十分あり得る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/158-367bfbe2

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん