FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月7日(花屋敷遊園地で大笑い!)

午前中原稿書き。昼から浅草の『花屋敷遊園地』に行く。前から行きたかったのであります。どこだか正確な場所は知らなかったのだけれど、何と! 浅草寺と浅草ビューホテルの中間くらいだった。駐車場を探したら、近所に日本じゃ珍しいバレーパーキングが! 1時間800円ナリ。

ただ運転、やや怪しいです。どうやら預かった車両を移動させる係員はサイドブレーキを解除することを忘れるケース多いらしく、目の前をスクワット姿勢で走り出すVWが。ちなみに私のプリウスも、受け取る際、見事にサイドブレーキを引きづったまま走ってきました。大事なクルマは浅草ビューホテルなどに停めることをすすめておく。

9073.jpg
驚くほど小さい遊園地

花屋敷遊園地でありました。ここ、日本最古の現役ジェットコースターがある(1953年製)。早速行ってみたら、う~ん! 並んでます! なんせ16人乗り。なかなか列は進まない。けれど降りてくる人を見ると、見事に全員笑ってる。もしかして凄く楽しいのか? ちなみに最高速42kmとの由。

9072.jpg
いろんな意味でインパクト大!

ガタガタ上がってファーストダイブは「あれ?」というくらいパンチ無し。まぁこんなもんでしょ、と思った途端、本格的なジェットコースターと全く異質の小刻みな挙動が始まる。さらにオフロ屋の軒先に突っ込んで行くワ、民家の中に飛び込んで行くワ、最後は飛び上がって猛烈な減速G掛けて止まるワで、大騒ぎ。

9071.jpg
このレトロ感がたまらないっすね~!

たった30秒ほど(登る時間入れて90秒)だったものの、私も降りるときは大笑い状態でありました。これで400円なら安い(乗り放題券と入場料のセットはネットで割り引き券プリントすれば2500円)。この遊園地、貸し切りも出来るそうな。結婚式の二次会なんかに使うと面白そう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/170-a5103f87

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん