FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月11日(オゾンホール怖いっす!)

午前中原稿書き。昼から取材のため茨城県方面へ。それにしてもGT-Rのワンダリング、強烈です! 今までワダチが厳しい路面で乗ったことなかったから解らなかったけれど、両手でしっかりハンドル握ってないと真っ直ぐ走らず。まぁGT-Rのようなクルマの場合、これも個性と考えるべきか?

意外だったのが燃費。95kmにクルコンをセットして走ったら、12,5km/Lというデータ。車格や性能を考えると、驚くほど良い数値だ。転がり抵抗の少なさ、キッチリ燃費に出てきてます。水野さんが「燃費いいですよ!」と言っていたのを思いだした。GT-Rに乗っていると、いろんな驚きがある。

帰宅しニュースをチェックしていたら、南極のオゾンホールが過去最大規模になるという。最近忘れられたことながら、オゾンホールの恐怖たるや温暖化どころじゃない。生物を死滅させる紫外線にさらされるのだから。だからこそ有無を言わさずあっと言う間に世界中で禁止になったのだ。
スポンサーサイト



コメント

日記の軽い感想にそこまで求めなくても良いと思います。
詳しく知りたければ雑誌や詳しく書いてあるページを見れば良いのだし。
「へー、そうなんだ」くらいにとどめれば良いのでは?
ちょっとした日記やblogでそこまで求めるのもどうかと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/174-b7e59232

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん