FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月20日(メディア対抗4時間耐久レ-ス)

起きると台風由来の低くて怪しい雲こそあれど、雨は止んでいる。筑波サーキットに行くと、懐かしい人がたくさんたくさん。御存知フェアレディZ使いの柳田さんと、最近、私のラリーカーの初代オーナーだったことが判明した放送作家の村野さん。

9201.jpg
柳田さん、帽子被ってるとムカシと変わらんです

チームは代々オールドマンチームが継いできたゼッケン1であります。かつて「ローガン」(老眼)を名乗り、今や「モタモタ」というチーム名だったりして。今年は津々見大兄と桂さん、私に加え、斉藤君という心強いメンバー。

9202.jpg
カントクは山本氏

目標は勇ましく「津々見大兄を表彰台の真ん中に!」なんだけれど、まぁ上位候補のチーム見ると現役バリバリの若手揃い。桂さんと斉藤君についちゃホームコースのようにしている筑波ながら、津々見大兄と私は年に2~3回走る程度。

9203.jpg
御歳66歳。もちろん最年長です

午前中の練習はとりあえずガソリンに余裕ある時を想定し、6500回転まで引っ張ってみる。1分11秒台。こんなもんでしょ。ところが本番で斉藤君からバトンタッチされたら、あららららら! 予定よりガソリン残量少ない。やむなく4500回転の省燃費走行を。全てのコーナーを1速づつ高いギアで走らなくちゃなりません。

9204.jpg
終わってみたら燃料を5Lくらい余らしてしまいました。しくしく

されど美味しいラインを発見! 何とか1分15秒前後でラップ。斉藤君から引き継いだ同じ5位のまま、なおかつ十分完走可能な量のガソリンを残して桂君にバトンタッチす! すると案の定ゴール間際になってガソリン不足になるチーム続出! 終わってみたら3番手ざます!

9205.jpg
とっても楽しい1日でありました

やっぱり表彰台は嬉しいです。ただシャンパンファイトで1滴も飲めなかったのにゃマイッた! こんな日に限って永田がいなかったりして。それにしてもロードスターは楽しい! 50分などあっと言う間に過ぎてしまう。合計213歳がアタマのテッペンから汗かいて4時間遊べるんだからタイしたもんです!
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます☆

メディア対抗レース、
3位入賞おめでとうござました☆

本当に良いレースでしたね。
私は赤いTシャツを着て、夫婦で参加させていただいていたものです(*^-^*)
スタート前に車の前で3人で写真を撮っていただき、ありがとうございます!!
すごく楽しい2日間でした。
国沢さん、とっても素敵でした☆

今年初めて参加しましたが、
ぜひ来年もまた参加したいです(^0^)

2日間お疲れ様でした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/184-dd15b299

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん