FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月23日(秋ですね!)

私は20年以上前からチャイルドシートを使っていた、と何度か書いたけれど、ムカシの写真を見てたら出てきましたね~。クルマはB310サニーのクーペ。おそらく23年くらい前だと思う。週刊現代を始め何誌かに啓蒙の記事を書いたけれど、反応は薄かったであります。

9231.jpg
座ってるのは間もなく25歳になるムスメ

フネのメンテをすべく高井戸から首都高4号線に乗ると新宿から渋滞。そこで事故で一車線規制中の中央環状線(C2)に入ってみた。折しも前はタンクローリー。10月中に完全復旧するということだけれど、この事故で不便を味わった人の数たるや膨大。事故の当事者はそのまま風化させるつもりなのだろうか?

9232.jpg
「人のウワサも75日作戦」はけっこう有効だったりする

昼からフネの底に付いた貝を取り、3時間くらい掛けて洗船。Tシャツがビショビショになるくらい汗かいたものの、案外疲れない。このところ身体をキッチリ使っているからか? 終了後、2時間くらい東京湾奥の景色を楽しむ。暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節になりました。
スポンサーサイト



コメント

懐かしい

イヤー懐かしい!
我が家のはボックスタイプで上から子供を
入れるタイプ。
先月25才になった娘は嫌がっておりました。
でも、景色がよく見えるのでそれなりに楽しんで
いましたが、二人目の時はほとんど使わず
部下に進呈した記憶があります。

あの頃は高かったなぁ、とにかく会社で売っていた一番高いのをつけた記憶がありますよ。

確かリヤシートに装着できなかった記憶がありますね。
アメリカで助手席の子供がエアバックで事故
にあって一気に冷めた記憶があります。
自動車ディーラーで扱っていた時代でした。

チャイルドシート

昔からあったなんて驚きです!!
てっきりここ何年かで出来たものだと思っていました(^-^;
もっと早くから定着していても良かった物ですよね☆
何かあってからでは遅いですもん・・・

国沢さん、今日はクルージングだったんですね(^0^)
お天気が良くて気持ちが良かったのでは、と思います。
最近秋を感じる心地よい気候ですよね。
特に朝のひんやりした感じが好きです(*^-^*)

それにしても、クルージング羨ましいです~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/187-f80416ce

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん