FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月24日(トゥインゴ、熊猫に似てます)

午前中仕事。昼から横浜で行われているルノー・トゥインゴの試乗会へ。途中、いつもTVに出てくる安いスタンドで入れてみた。看板だとハイオク169円。しかしクレジットカードで入れたら171円でした。その次のスタンドはカードでも169円なのに。このスタンド、プリカ使わないと安かないです。

9241.jpg
ボクスターはリッター12kmくらい走る

けっこう期待して試乗しに行ったトゥインゴながら、何と! 写真とずいぶんイメージ違う。北京モーターショーで見た『熊猫』(パンダ)というクルマにそっくり! 先代トィンゴはホンダ・トゥディをパクッて大成功したけれど、熊猫は普通にカッコ悪いっしょ! ただ乗ると素晴らしい! 荒れた道での乗り心地なんか最高だ。

9242.jpg
ルノーのデザインには普遍性がない

ただ1,2リッターのロボタイズドATで198万円は高い。1,4リッター+素晴らしく滑らかな6ATのVWポロが169万円ですから。日産も本腰を入れるなら、ポロとマーチの中間くらいの価格設定にしないと厳しいだろう。まぁ普通の人に売ろうとしてるんじゃないことだけ理解した。帰宅後、久しぶりに湯沢。
スポンサーサイト



コメント

トゥインゴ

写真の場所は、マリノスタウンですね!

実は私は、次の車はトゥインゴもいいかな、と思っていたんですが、6月に家の事情で車を替えることになり、デュアリスにしました。

デュアリスは大変満足してますし、待ってたとしても、トゥインゴがこの値段では、手を出さなかったと思います。
ルノーは、日本で沢山売る気は、無いみたいですね。

12km/ℓ

ボクスターって12km/ℓも走るんですか!?

私のプレオRSは街乗りで9~10km/ℓです。さすがスバル走りも燃費も軽離れしてます‥しくしく(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/188-a15a6f4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん