FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

4月13日(今日もイカ釣り)

昨晩のこと。寝る前にメールをチェックしたら、日曜日の夜に締め切り分の原稿がありました。4月26日売り号なのでも少し先かと思っていたのである。されどメール読んだの厳しい修行の後。とうてい原稿書ける脳ミソの状態じゃない。ということで超早起きし熱いフロに入りバリバリ原稿書き。何とか10時前に脱稿。これで心おきなくイカ釣りに行けます。

ozii.jpg

さ~て。このお爺さんはナニをやってるのでしょうか? 拡大してみると、岩に棒を突っ込んでます。哲学者か、などとヨタ話をしながら見てたら、突如棒を引き抜いた! ありゃま! サカナが付いてるじゃないの! なんだなんだと見に行ったら、棒の場所に20cmほどの岩の割れ目があり、その隙間で釣りをしてたのでした。こんな釣り、初めて見た。

今日もアオリイカギョウカイじゃ超有名な吉崎さんがやっている『百匹屋』さん。13時に出船し、港から5分ほどの場所で第一投! するとどうよ! ガツンですよガツン! 引っ掛かった瞬間から「キーッ!」と糸をリールから引き出すほどの素敵な手応え。こら間違いなくデガイカでしょう! 慎重にリール巻いて取り込んだら、昨晩の2620gにゃ届かないまでも相当重い。2kg前後ありそう(後で計ったら2100gでした)。記録更新であります。

0413.jpg

されど次が出ないため移動。ここでも来ました! 超スランプだった勝股兄にヒット! やはり1kg以上ある大物(1010g)。「小物じゃ」と余裕見せるも、ほぼ半年ぶりのヒットとあり自然とニヤけてしまうらしい。

1kg.jpg

17時に早上がりし、南紀白浜空港につくと1時間くらい余裕ある。小腹減ったから空港でラーメン食べたら、日本トップクラスのマズさでありました。ぜひ試して欲しい。空港20時15分のJALで羽田。着いたら寒かったっす! バイクなのに。しくしく。
スポンサーサイト



コメント

和歌山県民です。僕も夜の便に乗る前に近くに飲食店がないので白浜空港の“和歌山ラーメン”を食べたことがあります。あの値段であの味は確かに…
木曜日には田辺のかんぽの宿に宿泊します。どんなところか楽しみです。

かんぽの宿、お風呂も部屋からの景色も最高ですよ。けっこうお気に入りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/19-7c8741a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん