FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月26日(日本人は農耕民族でもありません!)

起きると雨。予定に沿って長野県を走り回る。いつも感じることながら、地方に来るとディーゼル車の黒煙や悪臭が酷い。東京に居ると、黒いケムリをモクモク出して走ってるの、家の前の西武バスくらい(それにしても何であんなケムリ出すのか?)。厳しい排気ガス規制をクリアしたディーゼルに切り替わるの、あと数年かかるだろう。

帰宅してニュース見たら、新任の国交相が失言の嵐らしい。成田や日教組の問題についちゃいろんな意見あっていいと思うけれど「日本は単一民族」は事実誤認。「日本人は農耕民族」と共に間違いです。日本の先住民である縄文人(狩猟民族。O型が多い)は、大陸から農耕文化を持って入ってきた弥生人(A型が多い)と明らかに違う。

というか日本はタイと並び、アジアの国じゃ珍しくいろんな民族の血が混ざっているのだ。 だからこそ体系や顔つき、体毛の濃さを含めバラエティに富む。中東の国と同じような顔つきの人や、ポリネシア系の顔つきの人、身近にいませんか? 混血だから強い、と言い換えてもよかろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/190-ce38d1b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん