FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月27日(寒くて死にそうになる)

久しぶりにCBX1000を引っ張り出し、まずは栃木へ。昨日、各部チェックの後、セルモーター回したらバッテリーも上がっておらず簡単に始動。悩むのが衣類。基本的には5月~10月用のライディングギアでいいだろうけれど天気図見たら冬型であります。とりあえず中は長袖のYシャツ。上だけ冬用をチョイス。

行きは少し暑いくらい。しかぁし! 取材終わったの、17時30分。日が沈むと急激に気温下がってきた。東北道を佐野藤岡で降り、一般道通って北関東道に入った頃にゃ猛烈に寒くなってきましたね~。こら辛抱タマラン、とPAに入り、念のために入れておいたセーター着て、Gパンの下に寝間着。もはや十分でしょう!

と思って走り始めたら、そんな甘かない! 渋川伊香保の先の登りに差し掛かるやグングン風がツベたくなってきた。沼田を過ぎると、何十年かぶりの厳しい厳しい修行状態になる。途中の気温計見たら11度! なるほどヘルメットのバイザー曇るワケだ。ハンパねっす! これだからバイクは楽し~。

関越トンネルの中の暖かさときたら極楽極楽! されど新潟県側に出るとさらに下がっており9度。もはや冬のツーリング。ホウホウの体で湯沢の合宿所到着。オジサン仲間と合流し、タクシー呼んで湯沢駅前まで。『越後や』にてアルコール燃料を急速給油。入れすぎたらしく、日付変更線を超えるやQ!
スポンサーサイト



コメント

同感です!

本日友人と飛騨高山方面へツーリングしました・・・やはり10℃前後。

先週までメッシュのジャケットで快適だったのに!

念のために着ていった冬用ブルゾンでも身体の芯から冷えました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/191-cdaa0938

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん