FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

9月28日(やっぱりバイクは楽しい!)

昨晩は熟睡! 気づいたら8時を過ぎてました。まずは近所のワインディングロードで写真大会。みなさんにCBX1000(1979年式)を味見してもらう。完全ノーマルの排気系なんだけれど、外から聞いていると素晴らしく良い音だったりして。特に8千回転からのヒト伸び(レッドゾーンは9500回転)が官能的だ。

9281.jpg
BMWに乗っている鈴木(ら)さん

ただフレームの剛性、ホントに弱い。私のウデでもコーナーでヨレるのがハッキリ解るほど。それにしても楽しっす! ムカシのバイクって、人間が弱点を補ってやらないとキチンと走らない。反面、乗りこなせたらシビれます。調子に乗って走ってたらサイドスタンド擦っちゃいました(もちろん全て制限速度以内)。

9282.jpg
CB500F乗りの田村(や)さん

17号線を南下。三俣、田代、苗場を通過し三国峠。前回はリアサスペンションとリアブレーキがスティック(固着)していたためビビりながら走ったものの、今日は絶好調! ワインディングロード、クルマより何倍も楽しいことを思い出しました。それでいてタイヤもブレーキもタイして減らないのがECO。

9283.jpg
中村(D)さんの後ろにCB500F(35年前のバイク)が隠れている

お昼は水沢の『大沢屋』でウドン。大盛り+舞茸の天ぷらのセットを頼んだら食べきれないほど。あまりウドン好きじゃない私なれど、水沢と讃岐はウマいと思う。前橋ICから関越に入り、上里で解散。昨年と同じく武蔵工大OBの人たちとのツーリングだったのだけれど、いやいや楽しかったであります!
スポンサーサイト



コメント

6気筒サウンド♪

レガシィやポルシェやワルキューレの水平対向6気筒サウンドと
CBX1000の並列6気筒サウンドには相通ずるモノがあるような
気が私はするのですが、いかがでしょうか?

CBX1000の官能的なサウンド、シビレちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/192-2ece94cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん