FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月3日(ガソリンはリッター490円でした)

改めてラリージャパン関係のチェックをしていたら、公式書類の中に燃料の注文書があった(8月12日に公表済み)。10日売りのベストカー達人コラムでWRCのガソリン代を紹介したのだけれど、リッター300円で試算してます。実際は490円でした。200リッター使うとすれば9万8千円ナリ。

夕方から銀座で同士塾の打ち合わせ。国沢学校の事務局はバーニーズニューヨークが1階に入っている交詢ビルにあるんだけれど、ここのタワーパーキングの係員、けっこうクルマに詳しい。まぁ銀座のド真ん中のビルとあり、いろんな車種が利用するんだろう。当然ながら特殊なクルマは扱いに注意しなければならない。

C5を見て顔つきが変わりました。どうやらC6と間違えたらしい。C6はオーバーハング長く、前輪を車止めに合わせると稼働しないらしい。ドライバーに細かい注文を出さなければならないワケ。ウルサイ客だと面倒くさがるワな。窓を開けると「もしかしたら」と言う。「大丈夫だと思いますよ」と答えたら「ギリギリなんです」。

「もうC5が来たの?」と返すと「C6じゃないんですか?」。けっこう通っぽい会話で面白い。結論から書くと、難無く入りました。街中で普通に乗ってみて解る使い勝手というのもある。COTYの10ベストを決めるべく、次はジャガーXFを試す予定。何とか予定繰りをして未試乗のVWティグアンとBMW・X6に乗らねばならない。
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/197-129e8ba5

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん