FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月9日(ワゴンRは燃費イイです)

全く知らなかったけれど汐留にイタリア街なる場所がある。けっこう雰囲気あって面白い(機会あったら晩ご飯でも食べに来たい)。ここで8時から撮影。続いて台場へ移動し、13時過ぎまで撮影&対談。3時間くらい「出待ち」(待機)という優雅な取材でありました。

1091.jpg
バランス取れた軽自動車だと思う

終了後、舞浜のホテルをベースに行われているワゴンRの試乗会。2015年燃費基準をパスしたクルマとあり、燃費良い! 驚いたのがCVTのセッティングを思いきり燃費に振っていること。ここまで攻めているCVT、初めてです。普通に走ってリッター15km! 試乗レポートは近々お届けしたい。

1092.jpg
これ、ターボ車です

試乗の途中、何だか日本じゃないみたいなホテルを発見! 『パームテラスホテル』というのだけれど、いやいや雰囲気最高でしょう! クルマがないと不便な立地ながら、東京に来たときはぜひ試してみたらいい。お得な宿泊プランなら2人で泊まって1万3千円から。考えてみたら、浦安の花火大会の時に見える建物でした。

1093.jpg
日本じゃないみたい!

帰り道、マリーナに5月25日のイベントでフネに乗って貰ったゲストからお礼の手紙が来ているというので見に行く。喜んで貰えたようで嬉しいです。続いて銀座の国沢学校の事務局に寄り打ち合わせ。いよいよ私がやりたかった社会貢献の第一歩を踏み出せそう。さらに近所で情報交換会。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆

今週の仕事もようやく終わりました(^-^;
国沢さんも毎日ご多忙のようで、お疲れ様です!!

今日は汐留、お台場、舞浜にいらしたんですね。
ハードスケジュールですね。
『パームテラスホテル』…
以前から気になっていました☆
まだ新しいホテルですよね。
ディズニーに行く際に利用してみようかな、と思っています。

私、汐留は一度しか行ったことがないんです(>_<)
なので『イタリア街』というところも全く知りませんでした。
ネットでチェックしてみます!!

今週末はF1日本GPに行かれるんですか?
すごく混雑するでしょうね…
我が家はTV観戦です☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/203-107e1bbb

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん