FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月10日(覆面パトカー祭り)

家を9時に出て群馬サイクルスポーツセンターへ。なぜか覆面パトカー祭り。埼玉県警のV35スカイラインなどけっこう見つけにくい。33ナンバーだし、リアは濃いスモークなんか貼っちゃてますから。私らいつもニコニコ制限速度なので平気でございます。

群馬サイクルスポーツセンターで少し気合い入れる。ラリーの練習、事実上出来ないため(林道の占有など不可能ですから)、こういった機会にライン取りなどチェック。それにしてもこのコース、高性能車で全開走行すると、スピードメーター見て「うわっ!」っと驚く!

今日も昨年私のラリーカーに乗ったナビ編集部の人と「やられた! しくしく」談義をしてたら(彼も厳しい修行したそうな)、何と! 昨年の時点でリアのハブはクラック入ってたとのこと。クラッチ戻らないワ、マフラー外れるワ、リアハブから異音出るワで、楽し過ぎたとか。

帰宅しニュース見たら株価大暴落! 生命保険会社まで破綻しちゃってるぢゃないの! 日本の企業は2003年の株安時と比べれば弱くないし体力だってある。あまり狼狽せず、しばらくフトン被って寝てるのがよろしいかと。お金あるなら株は買いです!
スポンサーサイト



コメント

自動車評論について

最近、車雑誌が楽しくないです。評論家に罪があるわけではなく、加速する、曲がる、乗り心地が良い、静か、といった従来の評価基準からすると、一般の人がそこに大きな価値を見出せるほど大きな差異がなくなってしまったのでしょう。

例えば絶賛されていた200系クラウン、正直いって私の鈍い感覚では、違いは感じるものの、それが車を選択するほどの大きな要因とは到底感じませんでした。

急速に白物家電化していく車に対して、単に走行性能だけに着目し、これに対する評論に集中するのであれば、いずれ衰退した高級オーディオ雑誌のようになってしまうのではないでしょうか。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/204-b2f379e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん