FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月12日(サンバーで長野へ)

早起きして関越道で長野方面へ。秋の行楽シーズンとあって7時前から道路は混み始めている。表示カンバン見る度に渋滞が増加中。川越あたりからノロノロ走行に突入。次々と3~5km程度の渋滞を乗り越えて行く。藤岡JCTで10kmの事故渋滞のため、一般道などを通り予定通り取材場所に到着。

今日は乗用車用のサスペンションに交換してるサンバーで移動したのだけれど、いやいや苦しゅうありません! というか走行2万kmで丁度足回りも馴染んできたらしく、積極的に乗り心地良いのだ。軽自動車唯一になってしまった4気筒エンジンをリアに搭載するというレイアウトのため、騒音&振動も皆無に近い。

数少ない私の”良さ”は、環境に適応出来ることだと思う。フェラーリでも軽トラックでも、同じくらい笑えるのだ。軽自動車や原付バイクでモータリゼーションを十分楽しめます。軽トラックの限界性能はとっても低いけれど、限界特性さえ官能的ならスポーティである。そんなことを考えながら晴天の中、順調に取材終了。
スポンサーサイト



コメント

そうですよね♪

クルマもバイクも「大きい=エライ」「大馬力=エライ」「高額
=エライ」という風潮がありますが、私はそんなことないと
信じています。


振り回す楽しみ、使い切る楽しみというものも悪くないと!
貧乏人のヒガミではなく心からそう思う今日この頃です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/206-30be59a2

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん