FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月18日(崖の上のポニョ)

起きたら素晴らしい景色じゃありませんか! 何度か訪れている広島ながら、いままで街中にしか泊まっていなかったし、海まで出たこともなかった。しかし! これほど美しいとは予想だにしておらず。国沢光宏、久々に感動しまくり。マツダの人達は商売下手だと思うけれど、人柄という点じゃ申し分ない。今回美しい自然を見て「なるほど!」で御座います。

1018.jpg
海がやさしいため「陸と海の境界」が緩い

逆に、「もう少し頑張る人が頑張れば」もっと明確なブランドイメージも作れるだろう、と思う。広島にいるとマツダは当然の存在。「東京だとマツダを購入対象にする人がとても少ない」と言っても、なかなか理解されないのも、よ~く解ります。内航船や島へ向かう高速船、プレジャボート、漁船が行き交っているのを見ると「崖の上のポニョ」です。

ちなみに崖の上のポニョは、広島県の『鞆の浦』という場所がベースになっているそうな。鞆の街は坂本龍馬がいろは丸の沈没事故で長逗留したことでも知られている。瀬戸内の中でも一番「昔」が残っているらしい。崖の上のポニョ以後、観光客も急増しているのだとか。一度自分のフネで瀬戸内海をノンビリ回ってみたいと思う。

急いで東京に戻って夢の島で取材&撮影。終了後、福岡でフネを見て、そこから『つばめ』に乗ってオートポリスで行われるGT取材のため熊本へ。つばめ、すっごく揺れるので驚いたけれど、揺れが気持ちよい。気づいたら熊本駅に止まる寸前でした。危なく乗り過ごすところでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/212-93dbee37

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん