FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月23日(北海道日帰り)

5時半に起きてボクスターで羽田空港へ。この時間帯、事故さえなければ早い早い! 7時前に空港到着し、7時55分発の女満別行きJAL。いよいよ離陸の順番となりエンジン全開! したと思ったら5秒くらいで「ひゅ~ん」。アイドルに絞られた後、ブレーキ。あらま! この手のトラブル、始めて。もはや2時間遅れ必至か?

やがて機内アナウンスあって「尾翼のコントロール系に軽度のコーションが出たので離陸を中止しました。大きな問題はないので最初からやりなおします」。大きなコーション出たら整備を受けなければならないものの、軽度のモノについては安全が確認できればOKなのだ。再び離陸を待つ列に並び、30分遅れて離陸。

女満別空港からバスで日産陸別のテストコースに移動。ここをベースに試乗会。タマげたのが気温。何と10度だって! こらラリージャパンも寒そう。加えて予想通り16時となれば暗く、16時半は完全な夜。真っ暗なSSを何本かレッキし、本番でもライトポッドの灯りを頼りに走らなければならないだろう。ジジイの目にゃ辛い。

終了後、陸別から帯広空港までの170km弱の間、試乗。「少し長いですが……」と言われものの、ラリージャパンの際、毎日2往復した道のり。クッションの無いフルバケットシートと比べりゃ天国だ。イッキに走りきって20時25分発のJALで羽田到着は予定通り22時05分。長い一日でありました。

ラリーカーは永田が新井モータースポーツまで持って行き、最終チェックをして貰う。これにて準備完了。後は土曜日の夜に出発し、自走で札幌を目指すのみ。自走していくとお金掛からないだけでなく、クルマの確認でも出来る。壊さないようにしなくちゃ、というプレッシャーも掛かります。
スポンサーサイト



コメント

えっと・・・・

今日は日産の何の車の試乗だったのでしょう?
と、、、ちょっとした疑問が・・・。
文中どこかにヒントが隠されていたのかも!

いや、読み取れず。申し訳ないです。。。
最近の日産の新型車といえばムラーノですし、乗り心地もマイルドな雰囲気なので、やっぱりムラーノの試乗ですか?

それにしても、朝早くから飛行機乗って北海道、長距離の試乗で当日中に羽田戻りと毎日お忙しい中お疲れ様です☆
どうでもいいような質問、、、というより独り言ちっくなコメントでスミマセン(^^;

健闘を祈る

ここまできたら、無理するなとかなんとか心配するよりは、緊張を楽しんでしっかりやって欲しい。という思いです。
ボウリングの競技選手は50歳から本当に強くなります。
練習不足や体力的な衰えはしょうがないけれど
集中力と筋肉の使い方、絶対折れないこころ。
ぜひ、僕らの世代を代表してがんばってほしい!
フレーフレー!!

入賞したらビンテージ秘蔵の美味しいワイン1本進呈。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/221-e31168ea

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん