FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

10月31日(レグ1)

無事レグ1を終了しました。3年ぶりのダート走行となったSS1は途中で前のクルマがクラッシュしてコースを塞いだためゴール1km前で停止。あらま! 相当気合い入れたのに! ただギャラリーのいるSS2はけっこう頑張って総合42位。高速コーナーの多いSS4も総合33位と、練習の割にゃ上々の滑り出しでどざいます。

1回目のサービスで低速コーナーでのフロントの入りと、高速域でのリアの落ち着きの悪さの対策をしてもらう。なんせラリー車を買ってからグラベルを走るの、始めてなのだ。午後のSS5を走ってみたら、なかなか良い感じ。とは言えSS5はワダチが猛烈に深く、全くコントロール出来ない。コースも猛烈に荒れており、ドット疲れました。

SS6とSS7、SS8はクラッシュやスケジュールの遅れなどでキャンセル。初日から波乱の展開である。札幌ドームのスーパーSSはランエボとの勝負! ジャンプも思い切り飛ばして頂きました。やっぱりアルゼンチン製ショックアブーソーバー、タフだ。割と安価なのでオーリンズなどにゃ勝てないものの、ストローク長くヘタリも無し。コストパフォーマンス高いと思う。

このブログを書いている23時50分時点で最終的なリザルトは確認出来ていないけれど、明日のスタートは39番目。暫定で総合35位らしい。ドンベに近い95番ゼッケンとしちゃ上々でしょう。それにしても日産の長谷川さん(GT-Rのデザイナーです)から紹介して頂いたコ・ドラの木原さん(やはり日産のデザイナー)は優秀! 今日の成績は木原さんの功績です!

スポンサーサイト



コメント

まずは、ご無事でなによりです!

 ジャパンラリーの結果がわかるサイトを探しあぐねているため、国沢親方様からのご報告が唯一の情報源となっております。
 あと2日、気をつけて頑張ってください!

第1レグ完走おめでとうございます!

まずは第1レグ完走おめでとうございます!
しかも、イイ感じのリザルトなのではないで
しょうか?

抑える所は抑えて、攻める所は攻めて、気が
ついたら「あらまっ!」というリザルトになっ
ちゃった!みたいな展開を期待してます(笑)

ちなみに関東も昨日、一昨日とかなり寒いです
よ!そちらは比較にならないくらい、もっと寒
いんでしょうけれど頑張ってくださいね!

素晴らしい

南の国から WRCのサイトで応援しております。
さすがですね、としか言いようのないリザルトですね。サイトのSSタイムだけでしか想像で来ませんが、抑えるところは抑え、行くところは行き過ぎないように走っているのがよく判ります。老獪と言うと悪い言い方のようですが 国沢さんのラリー戦歴を知る限りでは 国際ラリーを良くわかってらっしゃる、信じられません大拍手です。
国内トップラリーストの中に混じっても光ってます。
DAY3での健等をサイトから応援しております。

お疲れさまです

キャンセルとなったSS3前のTCで声をかけさせてもらった者です。

ドームでの大ジャンプ、しっかりと目に焼き付けさせていただきました。
元気のある走り、ボディへの大きなメッセージ通り、たくさんの元気と勇気をもらったような気がします。

某紙によれば、今回が最後の参戦とのことですが、本当なのでしょうか。
まだまだ、国沢親分の熱い走りを、ここ北海道の広い大地で見たいのですが…

サラリーマンの私ができることは微力ですが。2年後(?)お待ちしていますYO~
次回はサービスにも遊びに行きたいので。もちろん差し入れ付きで(笑

応援ありがとう!

えいじさん>SS距離の長いWRCではペース配分がけっこう難しいです。今になって思えば、も少し攻めても良かったのかもしれませんね!

小さくても六連星さん>ドームでのジャンプ、なんでみんなもっと飛ばないのか不思議です。せっっかく見に来てくれる人がいるのだから、と初日は明日を考えず全開で飛んでみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/230-93b35439

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん