FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月2日(最終レグ)

いよいよ最終日。一つ目のSSに行くルートの最後が6kmのグラベル。ここの路面、ず~っとセンタク板みたいな路面。アルゼンチン製のショックアブソーバーは極めて硬いため、この世のモノとは思えない振動に耐えなくちゃならない。スタート位置に着く頃は、ほとんど脳しんとう状態であります。

始まったSSもスタート長後から激しいワダチ攻撃。おそらくWRCの歴史上、極めて特殊な条件で行われていたサファリラリーを除き最も悪い路面だと思う。加えて午後の2本目からドシャ降り! ピレリのタイヤじゃ雪道を走ってるみたいに滑る! まぁコーナー曲がる度に、いろんなモノが落っこちてる。

小さいモノはアンダーガードの破片やパイプ、ホース類、はたまたリアバンパー、マフラー(!)、しまいにゃクルマまであったりして。今年のスノーラリーに出た時の走り方を思い出し、コースからハミ出ないように走る。2回ほどふくらんだものの、ちょうど外側が広かった場所だったためセーフでありました。

3つ目の長いSS(27km)も雨でつ~るつる。以前なら始めて走る路面コンディションはタイムでなかったけれど、同じくらいの順位を走っているドライバー(皆さん有名な人達)と勝ったり負けたりの良い勝負だったりして。それにしても自分ですら予想していなかったような展開になっている。出来すぎです。

すでに私も木原コ・ドラもレグ1とレグ2でウンを使い果たしているため、慎重に走ろうとは思っているのだが、やはり負けたくもない。どうやらレグ3はチームのメンバーのウンを貰っているらしく、何度かアブナイ状況になったけれど結局一度もコースから外れることなくフィニッシュ! 上位車じゃ唯一無傷である。

終わってみたら望外のリザルトだったりして。総合24位。PCWRCを含めたグループNの15位。普通のグループNでは6位じゃありませんか! 先代インプレッサGDBのトップ! さらにスバル車に乗っているグループN上位3人がもらえる故久世さんのメモリアルアワードも2位! 準備は大変だったけど、ラリーをやってよかった。

もし私の写真が出ているようなブログやユーチューブを見かけたら教えていただけますか? リンク集を作りたいと思います。沿道やSSで応援してくれた皆さん、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

コメント

勇姿

国沢さんのWRC走行中の写真を見つけました。
http://scivi.air-nifty.com/motors/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄過ぎ

24位凄過ぎます!!!できれば来年も走って欲しいです。お疲れ様でした。

お疲れ様でした!!

ラリー・ジャパン無事完走、そして素晴らしい
リザルトおめでとうございます!!

ご多忙な中の準備や、厳しい条件の中での走行
など本当に大変だったとお察しいたします。
でも、走りながらヘルメットの中で頬が緩んで
いる師匠の顔が想像出来てしまいます(笑)

何もサポートが出来ず申し訳ありません。
本当にお疲れさまでした。

お疲れ様でした

この度はサバイバルラリーお疲れ様でした!
無事に完走の報告待っていました。
そして十分過ぎるリザルトの報告、本当に凄い事だと思います!
本当にお疲れ様でした!

すげい!

御疲れ様でした。

おめでとう御座います。

素晴らしい!

taroさん山下さん、応援のコメント、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/232-613ba5b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。