FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

11月14日(怒り超バクハツ!)

本日も早起きして仕事。景気悪い中、巡航ペースの仕事があるのは幸せなことであります。合間に株や為替のニュース見ると、まぁ乱高下状態。昨日下がったのに今日は激しく上げてる。市場も混乱しているようだ。当面、上がった下がったと一喜一憂しない方がいいと思う。  

数日前からTV東京で『モヤモヤさまぁ~ず』という番組の宣伝をやっており、ラリージャパンを取り上げるような内容。どれどれ、と放送を見たら、ど~んどん腹立ってきちゃいました。WRCを、というかモータースポーツをバカにしてるのか? もちろんさま~ずには何の責任も無い。

メインスポンサー見たらスバルときた。情けないです。トヨタやホンダがF1でこんなナメた番組やったら、ファンは絶対許さないだろう。このところ何度かスバルの宣伝の批判をしてきたけれど、もはやどうしようもありません。ラリーファンにケンカ売ってどうする! 天国の久世さんも無念だろう。

スバルとパイオニア、スズキがスポンサーなんだから正統派のラリー番組にすればよかったのに。WRCの走りは誰が見たってワクワクするしオモシロイ。もしかしたらスバルはモータースポーツをやめたい、というサインなのか?
スポンサーサイト



コメント

ええっ!

普段あまりTV見ないのですが、このところスポットでスバルやラリージャパンを取り上げた内容なのかと認識したので、密かに楽しみにしていたのですが、多忙のためタイマー録画しておいたのですが‥

自分も見ました。視聴率主義とはいえ、局ディレクタの品格を疑います、情けない。本番レース前にソルベルグに出演してもらう意味があったのでしょうか?スバル広報にも?です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり…

やはり、あの番組を見てる内に腹が立ったのは私だけじゃなかったんですね。
ラリーが下に見られてるようで、ちょっと不愉快でした。

見ました

元々『モヤモヤさまぁ~ず(2)』は好きでWRCとは無関係に録画してました。
見た感想はというと
いつもの深夜番組がスペシャルで北海道に行った時にたまたまWRCが開催していた。
といった内容でしょうか。
タイアップで行った手前、ラリーの結果も伝えた程度の事ですね。
通常の深夜番組の延長として見れば楽しめますが、
WRCを期待して見ると唸るような空振りです。確かに。

ところで大江アナに「がんばれ夕張」と言われた車(インプレッサ)
国沢さんの車ではないですか?(タイトルはここに掛かります)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/244-e6484a7f

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん