FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日(広州へ飛ぶ)

原稿が詰まっているため早起きして仕事。雑誌の記事は企画の段階で「読んでくれないだろうなぁ」と「こら面白いですね」に分かれる。私の場合、面白い企画の原稿依頼が大半。そんな企画は原稿書いていても進むし楽しいです。

昼頃に切りの良いところで終了。残りは成田か、間に合わなければ機内に持ち込みだ。幸い日曜日とあって道路は空いており、15時前に成田着。ラウンジで原稿書きし、17時15分発のANA広州行き。B737-700という小さな機体であります。

今回の取材、「広州モーターショーに行く?」。「取材費を援助してくれるなら行きます」と、火曜日に決まったハナシだけに希望の予約が取れず、1時間でもイヤになる腰痛仕様シートと5時間10分も付き合うハメになった。このシート、ホントに酷い。

骨盤ガタガタ。身体中バリバリに凝って広州着。いつもながら中国のイミグレーションは感じ良い。とりあえず空港からタクシーで広州に住んでいる友人が予約してくれたホテルへ。この街、電力を節約しているのか暗い。どこを走ってるんだかワカランうちにホテル到着。

さすが友人の押しが利いているらしく、割引料金にも関わらずセミスイートであります。インターネットもサクサクというワケにゃいかないけれど、電話回線より速い。着いたのが遅かったためマッサージ屋も終わっており、バリバリの身体のまま寝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/246-3241a26c

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。