FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日(考えさせられました)

ラリー終了後、初めてジムへ。天気悪いためだろう。素晴らしく混んでおり、なかなかエアロバイクが空かない。かといって自分専用のエアロバイクを買っても絶対使わなくなっちゃうだろうなぁ。ジム、他の人も一生懸命頑張ってるから自分もヤル気になるのだ。ジムなら1回400円だし。

昼ご飯の後、買い物しようと吉祥寺まで出る。何とか駐車場も空いておりやれやれ。しかし! 1時間くらいして帰ろうとしたら、どこの駐車場にも長い列が出来てるじゃありませんか! 気のせいか11月に入り、クルマの量増えた感じ。渋滞も激しい。ガソリン安くなったためだろうか。

夜TVを見てたら、金嬉老事件の検証をやっていた。東京の中野という土地柄かもしれないけれど、私が子どもの頃は在日韓国人や在日中国人の友人も居たため(周恩来さんの姪も居ました)、差別するという観念をすでに持っていない。人間として恥じるべき行為です。

というか出自の差別をする人間はジャーナリストになる資質など無い。宗教も激しい布教活動を行っていない限り、気にしません。もちろんコドモがどこの国の人と結婚したってかまわぬ(実際、ムスメはベルギー人と結婚しちゃいました)。何より日本人のルーツはアジア全域なのだ。

といったことを考えさせてくれたTV番組に敬意を表したい。来週は無実の罪でブタ箱に入れられている高知県のバス運転手さんを取り上げるそうな。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/254-e98280e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。