FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

11月30日(法律の解釈)

購入したエプソンのミニノートPCのセッティング。無線LANの開通に手間取り(添付の説明書にゃ書いてない)、お手上げ。たまたまムスコが居たので頼む。どうやらPC内のメモリーの説明書に書いてあったらしく無事開通。小遣い1万円。高いモノに付きました。しくしく。

ミニノートPCにはDVDが付いてないため、後付を購入。続いて一太郎を入れ、公衆の無線LANも使えるようにして、何とか稼働できそうな感じに仕上がった。後はウィルコムの端末をUSB用に変えれば完了。1ヶ月くらい試せば実用に耐えるようになるかもしれません。

と思ってたらメインのデスクトップも怪しくなってきた。徐々に動きが遅くなったのだ。液晶を二つ使い、モジラで多数のWebをスタンバイさせるようになったからかもしれない。3年前の標準的なデストクトップだと、もはや容量的に厳しいか?

夕方からジムに行って原稿書き。夜『ポストマン』というTV見て韓国人の親切さに驚く。「やさしさ」は世界に共通する価値観です。ポストマン、文化的な番組で評価できる。けれど22時からの「サキヨミ」という番組は日本のメディアの幼児性を感じさせ不快でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/260-2edf69b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん