FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

12月5日(断熱フロントガラス)

朝から足立区の国道4号線沿いにある『生駒ガラス』というショップへ。全面飛び石による小キズが付いていたラリーカーのフロントガラスを、旭硝子社製の紫外線&赤外線カットの『クールベール』というガラスに交換する。クールベールは断熱効果大きいECOガラスです。

12052.jpg
ガラスはクリアなほど写真じゃワカランですね

断熱ガラス付きのプリウスで驚くのは、直射日光を浴びてても暑く感じないこと。断熱ガラスの威力って絶大だ。エアコン無しのラリーカーにとっちゃさらに有り難い。ちなみにガラスを違うタイプに交換するとグループNの競技には出場できなくなるため、今まで付いていたガラスも持って帰ります。

その際、外したガラスのヒビ(買った時から存在していた。車検取れるギリギリの大きさ?)をリペアしてもらう。シンプルで小さいヒビなら1万5750円。もしヒビが気になっているなら、ぜひどうぞ! 生駒ガラスの各店に行けば(電話で予約するといい)、その場で作業してくれます。

1205.jpg
やっぱエビよりカニでしょう!

帰宅するとタイの坂本さん(今は日本ですけど)からカニが届いていた。今や新鮮の状態のままキープする『CAS冷凍』という技術があり、解凍して食べたら抜群にンまい。カニのように鮮度必要な食材は、CAS冷凍をもっと積極的に採用したらいいと思う。カニでお腹一杯になりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/265-4b4a5505

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん