FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

12月10日(金髪ブタ野郎になる)

「カートップ誌の鈴木兄と私のコンビでiQのハンドルを握り満タン700km走らなければ金髪ブタ野郎風の髪型になる」という勝負のため、出発地である神田へ。行くと4台もiQがある! どうやら編集部の石田君と加藤君、横山君の3人も勝負に巻き込まれたらしい。かわいそうに。

ちなみにiQのタンクは32L。リッター22kmくらい走れば到達できるものの、一般道だけに全量使い切ってのエンストなど絶対許されない。マニュアルによれば「残量5,5Lで最後のセグメントが点滅」とあるも、全部使い切れるかどうか不明。まぁ使えるの、28Lか。

となれば25km/L走らねばならぬ。渋滞などに出くわせば厳しい。しかもiQの燃費、これまで雑誌でテストしたデータ見たら高速燃費だと20km/L台前半。加えてアミダクジで引いたiQは、なぜか1台だけ混ざっていた走行190kmの新車だよいおい! こらもう金髪ブタ野郎か?

かくしてガソリン満タンでスタートしたのだけれど、意外や意外! 最初のドライバー交代となった牧ノ原(スタートから約210km)でも満タン表示のまま。210kmも満タン表示のクルマ、初めてみました。さすがに浜松は超えられまい、と思っていたら、浜松を通過し浜名湖に到達!

12101.jpg
神田から牧ノ原SAまで210,6km

12102.jpg
あららららら! 300kmを越えちゃいました!

12103.jpg
322kmあたりで”満タン”表示じゃなくなりました

まさか愛知県は無理だろう、の予想も外れ、新城市も通過。結局、豊田JCTを伊勢道に入ったあたりで1個減る。満タン表示のまま320km走っちゃったのだ! 本来なら「もはや700kmなんて楽勝でしょう!」となるのだけれど、意外や意外。燃料計が……。カートップ誌をお楽しみに!

12104.jpg
東京から700kmの倉敷に到着

すべて決着を付け、大阪市内のホテルに到着したの、深夜3時。さすがに疲れました。そうそう。金髪ブタ野郎になる賭の相手は、これまたカートップ誌12月26日売りで。

スポンサーサイト



コメント

金髪ブタ野郎(笑)

なかなか無茶な企画ですね(^_^;)

だからCT好き♪(笑)

はたして親方や加藤さんはどうなったのか...、半月後が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/271-5dd15253

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん