FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

12月17日(ホンダは想定内でした)

午前中仕事。昼に家を出て、スバルWRC撤退のコメント収録や取材対応などしていたらあっと言う間に夕方。ホンダの社長会見も行けずTV局で画像見ました。iQのCOTY授賞式も出席出来ず。まぁiQについちゃカートップ誌次号でお祝いをタップリするからいいでしょう!

ちなみにホンダ社長会見の内容は予想の範囲内。というか拍子抜けしちゃいました。なぜ2日間前倒しにしたのか不明だけれど、もしかすると福井社長の海外出張が急に決まったのかもしれません。この点についちゃどこにも記事出ていない。いずれにしろ人騒がせなことであります。

誰に会っても「本格的に厳しい状況となってきましたね」。何回か「フトンかぶって寝てるのが一番」と書いてきたけれど、こうなると派手なことや贅沢は敵という感じになってくる。同志塾のコラムでも書いたけれど、困窮した人のためのセーフティネットをキチンと作ってくれないだろうか。

若い頃、何度も行き当たりばったりで海外に行き、かなりの確率で宿も食べ物も見つからなかった経験をした。その時は気力も充実していたので何とかなったけれど、元気なければ辛いだろう。100年に一度しかない不況なんだから、国は何としてでも食と宿くらい提供すべきです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/278-f6d8aead

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん