FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

12月24日(運気悪し!)

メガネが1つ壊れたので吉祥寺まで作りに行く。ついでに明治製菓の株券の件を聞きに三菱UFJ信託へ。超ドライなお姉さんで「株券が見つからないとどうしようもありませんね」。とりつくシマも無し。まぁ彼女に責任など無いけど、冷たい国になったもんだ。メガネ屋さんもドライ。一昨日ムスメが作ったのだけれど、親切な店員が対応してくれたそうな。ハズレくじを引きました。

クリスマスだからと、ヨメとムスメで昼から寿司。そのまま入間のアウトレット&コストコに向かう。ソコソコの賑わい。お金あるトコロにはあるんだと思う。ただマスコミが猛烈な不景気風を吹かせているため、お金を使うのは悪いことのように感じちゃう。そうこうしているウチ、本格的な不景気に突入するんだろう。ちなみに大企業の場合、冬のボーナスはキッチリ出ている。来年の夏が厳しいかと。

コストコで気になっていたレノボの『Idea Pad S10e』が並んでいた。4万2千円台だから価格コムの最安値より安い。たまたまエプソンの『Na01』を持ってたので比べてみたら、液晶画面はエプソンの方が上下方向に長い。コンパクト&軽さじゃレノボ優勢。マウスのクリック感でエプソン優勢といった感じ。レノボは0,5mmキーピッチ広いと言うことだったものの、ほとんど変わらず。USBの位置もエプソン優勢。

1224.jpg
確かにかつてなく”ミミ”の面積が広い

迷った末、レノボは断念しました。ムスコにエプソンをやってレノボにしようかとも思ったけど、一長一短。マウスのクリック感の悪さとUSBの位置が決定的でありました。晩ご飯は3人でコストコのホットドック。ショッパいクリスマスイブであります。帰宅して原稿書いてたら、ヨメが「酷いわね~!」。コストコのピザ、いつもならはじっこまで具が載ってるのに、すっかすか。ここもコスト削減か。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/285-06f27095

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん