FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

12月25日(赤外線吸収ガラス)

残念ながら仙人じゃないため、カスミを食べて生きていくことも出来ぬ。そこで私が試し「これは良い!」と自信を持って推奨出来るグッズやクルマの紹介者になることを受けさせて頂いてます。今日からオールアバウトでAGC(旭硝子。最近TVでも外国の子供のCFを流している企業。最新作はロシアバージョンです)のレポートがアップされている。

直射日光による暑さ感が大幅に減る中赤外線吸収ガラス(プリウスなどにも夏場の燃費を稼ぐべくAGC社の同じ特性を持つガラスが使われている)なのだけれど、走行中に飛び石など喰らってガラス交換となった際、車両保険で指名出来るそうな(ガラスの破損は等級減無しで修理してくれる)。IRガラスはエアコンの省力化になりECOも大幅アップします。

午前中は私らも式を挙げた都内の神社で申し込み&衣装などの打ち合わせ。何でも来年の3月末に亭主と御両親が観光旅行に来るそうな。たまたまムスメも同じ時期に日本出張なんだとか。そのタイミングで式だけをしましょう、となった次第。ちょうど桜の季節なので、天気さえ良ければ日本らしさ100点になると思う。式が終わったら花見か?

終了後、国沢学校の打ち合わせ。景気悪化の世の中ながら、頑張っている企業や「ここぞチャンス!」だと意欲満々の企業だって少なくない。TOPで「不景気にも飽きる」と書いたけれど、正月明けから前向きのニュースも増えてくるだろう。その足でラジオ日本の収録。お腹に溜まっていた砂を少し吐かせていただきました。アマンドでクリスマスケーキ買って帰る。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/286-e779470e

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん