FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

12月26日(吹雪吹雪氷の世界!)

昼過ぎまで年内に入稿しなければならない分の仕事。締め切りの3時間遅れで何とか完了。夕方、雪道で試乗すべくエクシーガを借りに行く。一昔前まで雪道の試乗会が多く行われていたけれど、今やほとんど無し。スバルもツルツルの氷上試乗会のみになってしまってます。出来れば4WDをラインナップする新型車全ての試乗をしたいと思う。

聞けばスバルの広報部長が異動になるそうな。来年はレガシィという「失敗できない基幹車種」のフルモデルチェンジを控えている。新型レガシィ、ベストカーなどの情報によれば全幅1800mmで2,5リッターメインになるとのこと。この御時世を考えれば厳しい。こんな時こそ能力のある広報&宣伝の部長が必要。新任の方の活躍に期待しておく。

ちなみに輸入車関係の人の動きも目立つようになってきた。このままだと日本撤退もあるんじゃないか、と思われるインポーターのベテラン広報部員が12月だけで3社(3人)退社するとのこと。世の中、派遣社員や契約社員の雇用問題ばかり取り上げられているけれど、正社員のポジションだって危うい。というが気が利く人なら空気読んで逃げ出すと思う。

続いてザッカー誌の忘年会へ。当然ながら「景気悪い」に始まり「来年になるともっと悪くなる」。自動車メーカーの人は「来年の予算が全く立てられない状態です。ウチも当然赤字決算になると思います」。デトロイトショーについちゃ「日本人は狙われるかもしれない」。厳しいハナシばかり。ただ厳しい時は明るいハナシをしても浮く。

帰宅して新潟の様子をネットで調べたら吹雪! どうやら加山も明日オープンになるようだ。冬休み前に営業可能になったスキー場の関係者は皆さんホッとしていることだろう。けっこう積もるようなので、年末年始は新雪をタップリ楽しめるんじゃなかろうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/287-98f7a8f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん