FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

1月4日(思いっきり空いてる!)

昼から加山。行くと正月休み中の4日、しかも日曜日ながら駐車場が~らがら。顔なじみの駐車場係のおじさんに聞いたら「昨日けっこう入ってたけど今日は少ないね」。スキー履いてゲレンデに出てみたら以下のような感じ。こらどうなってるんだ?

1041.jpg
雪の量は未だ少なめ

考えてみれば泊まりがけでスキーに行こうとするとお金掛かる。家族4人ならリフト代だって相当な負担。もはやスキーもハードルの高いレジャーになってしまったということなのかもしれない。聞けばスキーもスノーボードも出来ない若い世代の人達が急増しているそうな。

1042.jpg
ファミリーには最高のスキー場なんだけどなぁ

リフトで上に上がって見たら、まぁ空いてます。下から見ても人がいないんだから、上がってもいなくて当然か。大混雑したスキー場しか知らない世代にとっちゃ信じされないことだろう。どうですか? 久々に雪山に出て身体動かし、気分転換などしてみたら。

1043.jpg
いろんな意味でノンビリとスキーを楽しめる

レストランの場所取りだって不要。写真は13時過ぎ。手前の禁煙席は、私ら以外、2組しかいない。今シーズンまたしても経営者が変わったらしく、メニューも違う。ラーメン(700円)はなかなか美味しかったです。空いてるゲレンデで夕方まで存分に遊ぶ。

帰りの関越は大渋滞だろうと深夜帰宅の予定をしていたものの、17時過ぎに渋滞情報見てびつくり! ほとんど混んでない。じゃ高崎のイオンに寄って帰りましょう、と18時前に出発。イーオンで21時過ぎまで買い物して帰宅。普段の日曜日より空いてました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/296-f558dc6a

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん